概要

(1)講習会の目的

本講習の目的は、EasyScore の具体的な操作体験を通して基本操作を習得していただくとともに、 講師との質疑応答により疑問点などを解消していただくことです。受講者の要望に応じて下記のパターンを用意しております。

 ・入力方法基礎編(60分+30分)

 ・入力方法応用編(60分+30分)

 ・入力方法+公式記録講習会編(60分+30分)

 ・チーム運営編(60分)

 ・大会運営編(60分)

(2)講習会の実施方法

 ・オンライン講習会(LineやSkypeで、10人以下)

 ・集合講習会(講師を現地に派遣、10人以上)

(3)講習の進め方

EasyScore の講習は、「事前準備のお願い」に記載の事前準備は済んでいることを前提 とし、次のステップで進めます。添付資料1~4を使用します。
ステップ1

添付資料1の打順表により両チームのスタメンを設定します。

ステップ2

添付資料2の試合経過表を見ながら順次試合入力します。

ステップ3

試合入力完了後、作成された電子スコアブックを試合経過と照合しながら確認します。

添付資料3は正解の手書きスコアブック、添付資料4は正解の電子スコアブックです。

ステップ4

質疑応答、補足説明、まとめなど。

講習会資料

1講習の進め方と注意事項PDF
2事前準備のお願いPDF
アプリと練習問題のダウンロード方法動画
3EasyScoreと一球速報のご紹介PDF
EasyScoreと一球速報で出来る事動画
4添付資料①-スタメン表PDF
添付資料②-試合シナリオPDF
添付資料②-試合シナリオ(訂正あり)PDF
添付資料③-解答(手書き)PDF

添付資料④-解答(電子)PDF
5EasyScore講習会資料(1~3の合体バージョン 配布用)PDF
6EasyScore操作ガイド動画
7講習会練習問題の操作動画(音声あり)動画

講習会のお申込み

講習会の受講をご希望の方は、下記の問い合わせフォームよりお申込みください。

CONTACT US

NEWS

OmyuTech